北海道旭川ホームページ制作アルスクリエイション

Tel.0166-74-3852

電話受付

9:00〜18:00(土日祝日除く)

 

北海道公衆トイレマップ

 

LINEスタンプ販売

ブログについて

このブログは、仕事のことも多少書きますが、ほぼ私(内山)の趣味についての事柄が多いブログです。

内山 昇

最近の投稿

カテゴリー

タグ

アーカイブ

介護も安心の老人ホーム、まごころ館様のご紹介


サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム・訪問介護ステーションまごころ館様のご紹介です。
http://www.magocorokan.jp

旭川市にあるまごころ館様の介護員は、全員が有資格者です。入居者様にも家族のような雰囲気と暖かい笑顔でおもてなしするまごころ館様には、おじいちゃんおばあちゃんが大好きな職員が揃っています。

看護師が毎日健康チェック(無償)をし、玄米菜食を取り入れた手作り料理をご提供しています。契約農家の減農薬による玄米を主食にし、野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類、漬け物や乾物などを中心としたまごころを込めた手作り料理は、とても評判が良いです。

また、まごころ館様では、認知症の予防および維持・改善が期待できる1回30分のお楽しみ「くもん学習療法」、スウェーデン生まれのタッチケア「タクティールケア(ソフトマッサージ)」など、入居様が日々を楽しめるよう、さまざまなイベントや行事も行っています。
年間を通してさまざま行うお楽しみ行事や季節のイベントは、町内、地域の皆さんとの親睦を深め、入居者様も楽しめるお祭りとして喜ばれています。