北海道旭川ホームページ制作アルスクリエイション

Tel.0166-74-3852

電話受付

9:00〜18:00(土日祝日除く)

 

北海道公衆トイレマップ

 

LINEスタンプ販売

ブログについて

このブログは、仕事のことも多少書きますが、ほぼ私(内山)の趣味についての事柄が多いブログです。

内山 昇

最近の投稿

カテゴリー

タグ

アーカイブ

岩尾内湖白樺キャンプ場


先日、岩尾内湖白樺キャンプ場へ行ってきました。

今回、釣りは無く1泊キャンプで、ぼ〜としてきました。人間たまには「ぼぉ〜」と
するのもなかなかストレス解消になっていいものです。
夜にはしっかり焚き火も楽しみます。

ここのキャンプ場は、トイレも綺麗でしかも無料で利用できる人気のキャンプ場です。
ただ今回久しぶりにキャンプ場を利用して残念だったのは、数年前までは携帯電話の電波が
届いていないキャンプ場でしたが、今回電波が来ておりました。

こんなこと言うのは、私だけかもしれませんが携帯の通じないキャンプ場で気に入って
いたため残念です。いや、便利になったのでいいことなのは間違いないのですが。。。

この時期湖は水位を落としています。満水時には、写真の右側にある林の所まで
水が来ているのです。ダム湖の水位変化は凄い物です。

ダム湖は、水位が落ちてくると色々な物がでて来て面白いですが、良く見るのが
写真にある木の根です。キャンプ場側からは見られませんが、テニスコートのある方から
湖におりて行くと湖に沈んだ住居跡なども見ることができます。

岩尾内湖は、釣りをしても楽しい湖ですので秋になったら今度は釣りでこようと思います。